朝の5分は魔の5分

朝、目が覚めて眠たい目で携帯をチェックすると、そこには 08:19 の文字が・・
ガーーーン!! 頭の中をチ・コ・クの三文字がよぎる。
が、昨日部長に大口を叩いた手前、そんなことはできない。即却下。
無謀と思いながらも、5分で家を出ることを試みる。
会社に間に合うにはそれしかないから。
頭の中が真っ白な状態でただひたすら支度をすると、意外や意外、5分で準備完了。
結局、家を出たのが 8:25 で、多少余裕を持って会社に到着。ふぅー。
・・・
今日の気づき&教訓

会社に行く支度の正味作業量は5分。それ以外はムダ。
昨日は寝苦しかったので、良く眠れず、朝寝坊してしまった。
→気持ちよく眠れる環境作りが大事!
あと他にできることといったら、目覚ましを1つ増やして計3個にすることくらいかな。。